ブログ

「富士小学校跡地施設オープンミーティング」のご報告

6月13日オープンミーティングを実施しました

昨日、6月13日(木)「富士小学校跡地施設オープンミーティング」と題しまして、地元地域住民の皆様向けに本プロジェクトの進捗状況ならびに施設の愛称発表などを行いました。

最初に、まだ一度も話を聞いたことがないという方や何が出来るか分からないという方向けに、本プロジェクトのおさらいとして概要説明を行いました。

そして、施設の愛称の発表もさせていただきました。施設の愛称とは、皆様に親しみを持って呼んでいただきたい施設のいわばキャッチフレーズです。

施設愛称は「SAGA FURUYU CAMP」とさせていただきました。

「CAMP」という単語は広義に捉えると、「課題や困難を乗り越えることで人間的な成長を助ける場の活動」という意味を持っています。

・地域の皆様がこの場所に集い、繋がり、もっともっと魅力的な富士町を一緒に作っていく姿

・スポーツ合宿利用者が、トレーニングを経て成長する姿

・サテライトオフィス入居企業が企業として新しいチャレンジをしていく姿

そんな風景を思い描いて、この愛称を付けさせていただきました。

ロゴマークはこの場所を拠点に切磋し、目標を達成する軌跡のラインをイメージしたマークです。

最後に、参加していただいた皆様からのご質問に答えさせていただきました。

多くの貴重なご意見・ご助言をいただき、誠にありがとうございました。これから2020年4月のオープンに向けて、より一層地域の方々と協力しながら進んでいかなければと改めて実感しました。

お忙しい中、本日おいでいただいた皆様、誠にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします!