ブログ

11月開催!【富士しゃくなげ湖ハーフマラソン2019】に出場します!

こんにちは、SFC運営スタッフのナナです!

先日、学校のそばを通るとグラウンドで元気に走っている子どもたちが見えました。体育祭の時期なんですね、子どもたちの笑顔がキラキラとまぶしかったです!私にもあんな風に輝いていた時期があった……はず……。

そんな青春真っ最中、キラキラな子どもたちに負けてなるものかと、SFCスタッフわたくしナナとSFC営業スタッフの社長ことホリ氏がとある決意をしました!!(ちなみに社長はニックネームです笑)

富士しゃくなげ湖ハーフマラソン2019に出場します!

富士しゃくなげ湖ハーフマラソン2019
富士しゃくなげ湖ハーフマラソン2019

嘉瀬川ダムの貯水池「しゃくなげ湖」をぐるりと囲む自然に囲まれた爽快なコース。アップダウンの激しい21.0975kmを3時間以内に走り切らなければなりません!

もう3年ほど運動というものをしていない私にとってかなりのチャレンジですが、今からしっかり練習していけば何とかなる……?とまぁ楽観的に考えております!(富士しゃくなげ湖ハーフマラソンは11月開催。間に合うか……?)

一緒に走ってくれるホリ氏は2児の良きパパ。元高校球児で体力には自信あり(?)「ハーフマラソン!?しゃーない、走ってやんよ!」と一緒に走るのを快諾してくれました(笑)

いったい何のために……?

ハーフマラソンがんばるぞ
ハーフマラソンがんばるぞ

じつはSFC、この富士しゃくなげ湖ハーフマラソンにすこしばかりですが協賛しております。どうせなら選手として参加して、一生懸命走って、SFCの名前を少しでも皆さんに知ってもらおう!(決して景品のお米が目的ではありません……!)と意気込んだ次第。

SFCの名前を広めるには、SFCのTシャツを着て走らねばいかんだろう!と現在Tシャツのデザインをしているところです。カッコよくて目立つ素敵なTシャツをどうぞおたのしみに。当日もし見かけたら応援してもらえるととっても喜びます!

自分も走ってみようかな?という方へ!

富士しゃくなげ湖ハーフマラソンの参加申し込みは10月7日までしているそうです。まだ間に合います!

「ハーフマラソンはちょっと無理!」という方は、ジョギング部門(3㎞)があるので参加してみてはいかがでしょうか??

「参加してみたいけど1人で走るのはいやだな……」なんて思っているそこのアナタ、さみしくなんかありません。私たちがいます!一緒に走りましょう!We can do it !

富士しゃくなげ湖ハーフマラソン2019

開催日:2019年11月17日(日)雨天決行

開会式:9:00

スタート:
9:35(ハーフマラソン:21.0975km)
9:55(ジョギング:3km)

参加費:
ハーフマラソン 4,000円(定員800人)
ジョギング 1,000円(定員300人)

申込み:https://runnet.jp/