SFC工事進捗紹介 第1弾!

富士小学校跡地の石碑
富士小学校跡地の石碑

みなさんこんにちは、SFC運営スタッフのナナです。
SFC(サガフルユキャンプ)の工事もかなり進み、完成形が見えてきました。
中をのぞかせてもらえたのでみなさんにもチラ見せしちゃいます!

校舎の外観

校舎の外観にはSFCロゴマークが!
校舎の外観にはSFCロゴマークが!

まず最初に目につく校舎の外観!温泉街側の道路からはSFCのロゴマークが大きく描かれているのが見えます。

1F カフェスペース

カフェのテラス部分
カフェのテラス部分

カフェのようす
カフェのようす

1Fはテラス付きのおしゃれなカフェになる予定です!佐賀県産木材をふんだんに使ってあたたかみのある空間を演出。開放的なテラスでランチやティータイムがたのしめます。

2Fへの外階段と記念樹ソテツ

2Fへの外階段と赤いポスト
2Fへの外階段と赤いポスト

中庭の記念樹ソテツ
中庭の記念樹ソテツ

2Fの正面入口へ上る階段をのぼります。もともと校舎の正面入口前にあった赤いポストは階段下へお引越し。中庭の立派なソテツはそのままのこしてあります。

教室が宿泊部屋に

教室から宿泊部屋に
教室から宿泊部屋に
黒板や掃除道具入れなど教室の面影が…
黒板や掃除道具入れなど教室の面影が…
広々とした大部屋!
広々とした大部屋!

教室だった大部屋には黒板や棚、掃除道具入れなど当時の面影がそのまま残っている部分も。小学校なのでサイズ感が小さめなのも素敵ポイントです!

名前の入った下駄箱
名前の入った下駄箱

下駄箱にはなんとここの卒業生であろう人たちの名前がちらほら。工事が終わった時にはどんな姿になっているのでしょうか。

たくさんの子供たちを見守ってきた富士小学校跡地にはそれだけたくさんの思い出が詰まっているはず。そんな思い出のカケラを残しながら、これからは合宿施設としてまたたくさんの人たちを迎えてゆくでしょう。

私たちスタッフもたくさんの人に喜ばれるSFCに育てていきたいと、完成を心待ちにしています。