ブログ

【運営会社紹介②】R.Projectとは?

「SAGA FURUYU CAMP」は佐賀市からの指定管理者として、「EWMファクトリー」「R.project」「OpenA」の3社共同企業体で運営をさせていただく予定になっています。

この3社はいったいどういう企業なの??と思われている方も多いと思いますので、それぞれ会社の紹介をしていきます!今回紹介する会社は……?

株式会社R.project

R.projectは、

「固定概念にとらわれず
日本が本来持つポテンシャルを発揮する」

R.projectとは?
R.projectとは?

という理念のもと、日本の地方人口が減少し、財政が厳しくなる時代。地方に存在する既存の遊休施設に新たな価値を生み出し、国内外から地域に人の流れを呼び込む会社を目指し、合宿向けの宿泊事業と、個人旅行客向けの宿泊事業(バジェットトラベル事業)、キャンプ事業、教育事業を行なっています。

R.project施設
R.project施設

現在、東京都で、千葉県、山梨県、神奈川県の宿泊施設を運営しています。

寝台列車北斗星の部品を再利用したホステル、海の目の前で夕焼けが見られる合宿施設、森の中でキャンプができる合宿・キャンプ施設、山に囲まれ天然芝のサッカーフィールドや陸上のトラックがあるスポーツセンターなど、魅力的な施設ばかりです。今後も、さらに施設数も増え、宿泊数も増えていく予定です。
http://rprojectjapan.com/project.html

今まで関東近郊で事業を行なってきたR.projectとしては初の九州地方進出!

地域のことを教えていただきながら、SAGA FURUYU CAMPを拠点に少しでも地域に貢献できる施設に成長していければと思っております!

SAGA FURUYU CAMP共々よろしくお願い致します。