ブログ

SFCスタッフが富士しゃくなげ湖ハーフマラソンに初出場!!

皆さん、こんにちは!SFCスタッフのちなつです。

11月17日に開催された富士しゃくなげ湖ハーフマラソン2019にSFCスタッフも参加してきました!

今回のブログでは、その様子をお届けしたいと思います。

しゃくなげ湖ハーフマラソンとは・・・?

富士の豊かな自然の中、マイナスイオンを感じながら走る毎年人気のマラソン大会です。

しゃくなげ湖をぐるりと囲むコースはアップダウンが激しく、普通にフルマラソンを走ったほうが楽なんじゃないか!?と思うほど。しかし、走りながら見えるキラキラ輝く湖面の美しさが選手を励まします。

走った後、古湯・熊の川温泉を満喫できるのも人気の秘訣!体にたまった疲労をぬる湯でしっかり癒すことができます。

大会参加賞だけでなく、さまざまな特別賞も用意されていて景品が豪華なのもこの大会の魅力です。

大会ではハーフマラソンと3kmジョギングの2つが行われます。

SFCスタッフはハーフマラソンに出場!

しゃくなげ湖の周りをぐるっと2週する、アップダウンの激しいコースに慄きながらも「がんばるぞ!」と意気込みます。

いよいよスタート!!

スタート前にSAGA FURUYU CAMPのロゴ入りTシャツを着用!なかなかカッコイイでしょう?

初参加にもかかわらず、練習もあまり行わずに気合で走る2人です(笑)

北山小中学校のすぐ隣から、スタート!!後ろの方の人は門をくぐるまでに少し待つほどたくさんの参加者が走ります。

こちらは5㎞地点過ぎの銀河大橋です。ランナーが続々とやってくるも、2人はなかなか来ません。「がんばれ~!」と心の中で念を送ります。

ふと気づくとランナーが走る横にはこんなキレイな景色が・・・!!!絶景スポットです!!

そうこうしているうちに、やっと2人が来ました!!

笑顔で走る、ランナー2人♪まだまだ、余裕のある様子です!

後ろから見たSFCのロゴもいい感じ!2人を見届けて、次の応援スポットへ移動します。

こちらは2週目後半。しゃくなげの里というお店の前で応援!

なかなか2人が来なかったので、少し焦りましたが、頑張ってくれていました!

このあと、ゴールまでの道は上り坂・・・頑張れ!!

へろへろになりながらもゴール!!二人とも完走です。

ゴール後に、北山中学校の中学生の皆さんが完走証を発行してくれました!!

お疲れ様でした!と素敵な笑顔♡疲れがふっとびますね♪

2人ともお疲れさまでした!!

このしゃくなげ湖マラソンを完走できれば、フルマラソンは余裕で走れそう!!なくらい

厳しいコースだったようです。

参加賞として、オリジナルタオル、富士町産の新米、温泉入浴補助券がもらえます!

その他、完走者には宿泊券等があたるクジなどもありました。

おわりに・・・

走りながら富士の大自然を堪能できるしゃくなげ湖ハーフマラソン。

ランナー2人を追いかけるのが難しく、写真が少ないのですが、この記事を見て富士を訪れてみたい、来年は出場してみたい!など思っていただけたら嬉しいです!!

SFCに関する今後のイベントやお知らせは、ブログ・Facebook等で発信していきますので、ぜひチェックお願いします!

Facebookページはこちら   ~フォローお待ちしてます~