富士にある天山リゾートでスノボに挑戦!

皆さん、こんにちは。SFCスタッフのちなつです。

12月ももう終わり、年越しを迎えますね♪今年も1年早かった・・・

寒い日も増えてきていていますが、冬の楽しみといえば・・・ウィンタースポーツ!!

SFCの近くにも、スキーやスノボが楽しめる「天山リゾート」があります。

今回はスノボにチャレンジ♪その様子をご紹介します!

スノボ体験in天山リゾート

朝10:00頃に到着。既に学生さんや親子連れなど沢山のお客さんが入っていました。

SFCからは車で約15分ぐらいです。近いですね!

良い天気に恵まれました!
良い天気に恵まれました!

リフト券を購入し、ボートとシューズ、ウェアを借りに!施設内にて、有料でのレンタルが可能です。

ウェアもシューズもボードもレンタル。手ぶらで行けます!
ウェアもシューズもボードもレンタル。手ぶらで行けます!

ウェアやシューズはサイズが豊富に揃っていました。ロッカーや更衣室も完備されています。

着替えを済ませ、早速ゲレンデへ♪

果たして上手に滑れるだろうか……?
果たして上手に滑れるだろうか……?

コースはこちらです!1コースで、下からだと結構な高さに見えます・・・!

まずは練習!コケまくります!
まずは練習!コケまくります!

ほぼ初心者で勇気のない私達は、ひとまず手前の練習ゾーンで滑ります。笑

コースをさっそうと滑っていく上手な人たちがいっぱい!
コースをさっそうと滑っていく上手な人たちがいっぱい!

ある程度慣れてきたところで、リフトで上に登ります。景色も空気も最高!!

四苦八苦しながらもなんとか滑れてる…?
四苦八苦しながらもなんとか滑れてる…?

滑る&コケるの繰り返しです。コケても、楽しいんです笑

そして、2人とも手袋を忘れてしまい、手が・・冷たい・・手袋必須です!!

食堂でかつ丼!ボリューミー!
食堂でかつ丼!ボリューミー!

施設内には食堂もあり、カツ丼や、カレー、うどんなど数種類から選べました。

おわりに・・・

シーズン中にもう1回行きたい!と思うほど、めちゃくちゃ楽しめました!!

今回は半日だけだったのですが、少し物足りない感じもあったので、1日で行くのもオススメです♪

次の日はいろんな箇所が筋肉痛に……!日々身体を動かしたり、スポーツするのって大事ですね!

これから、シーズン真っ只中!!皆さんもぜひ行ってみてください♪