SFCにスポーツ庁鈴木大地長官が来訪されました!

SFCの山田です。

1月25日にスポーツ庁の鈴木大地長官がSFC視察のため来訪されました。

SFCのコンセプトや施設運営、収益の見込みなど、熱心に話をきいいていただき、大変興味を持っていただきました。

廃校になった小学校の利用方法として、スポーツ合宿を経営基軸にしながらも、地域の交流を促進する拠点となることに期待をしていただきました。

様々なスポーツ種目に対応できることにも感心されていました。水泳は、、、ごめんなさい、佐賀県サンライズパークのプールでお願いします(^◇^;)

鈴木長官はとにかく気さくな方で、どんなことでも気になったことはどんどん質問されますし、その好奇心とプラス思考の発想が「さすが金メダリスト」だなあと僕もファンになりました。

今後のSFCの活動や取り組みがいずれ鈴木長官の耳に届き、「ああ、あの時視察した佐賀の古湯温泉だな、また行ってみよう!」と言われるように頑張りたいと思います!