【本日OPEN!】SFCカフェ ゆっかい食堂はじまりました。

みなさんこんにちは!佐賀古湯キャンプ(SAGA FURUYU CAMP/SFC)スタッフのナナです!

なんと2020年4月1日、本日!オープンいたしました!!

といっても宿泊のほうは新型コロナウイルスの影響を受けまくっておりますが……(泣)

しかし、泣きごとを言ってはいられません!

カフェ ゆっかい食堂のほうもオープンしました。

今回のブログではそんなゆっかい食堂の様子をご紹介します☆

カフェ ゆっかい食堂

カフェゆっかい食堂外観
カフェゆっかい食堂外観

カフェがあるのはSFCの1階部分。駐車場から入ってきて一番最初に見えるところです。

広々としたウッドデッキに中の様子がうかがえる開放的な外観です!

カフェゆっかい食堂入口
カフェゆっかい食堂入口

小学校で使われていたグランドピアノとお祝いの花
小学校で使われていたグランドピアノ

中に入るとここSFCがまだ小学校だった時に実際に使われていたグランドピアノが出迎えてくれます。

このピアノを使って今後、イベントや演奏会なんかも企画していけたら楽しいだろうなと考えているところです!

たくさんの方からお祝いのお花もいただきました!ありがとうございます。

学校で使われていたテーブルがレイアウトされている
お店の内装

店内はこんな感じ。SFCが学校だったころのテーブルなどを置いていますので、昔の面影を感じていただけるのではないでしょうか?

ゆっかい食堂メニュー

そしてカフェのメニューですが、ゆっかい食堂はビュッフェ形式になっています。

先払い制とさせていただいているのでまずはレジで「ランチビュッフェ」か「デザートビュッフェ」を選びます。

※デザートビュッフェが選べるのは14:00~のみです!

棚に並ぶプレート。木皿や陶器皿など複数種類が並ぶ
ここから好きな器を選びます!

メイン料理が並ぶテーブル
お好きなものをお好きなだけ!

カウンターのドリンクコーナー
カウンターのドリンクコーナー

棚から好きなプレートを選び、食べたい料理を盛っていきます。ドリンクもセルフサービスとなっているので好きなものを好きなだけ楽しんでください!

佐賀の特産品が並ぶ物販ブース
佐賀の特産品が並ぶ物販ブース

物販スペースには佐賀の特産品やクリエイターさんのおしゃれな雑貨などを販売しています。

お腹がいっぱいになったらこちらものぞいてみてくださいね!

みなさんのお越しをお待ちしています!

ゆっかい食堂で写真を撮っているとなんだかお腹が空いてきました!

ゆっかい食堂は11:00~16:00の営業(L.O.15:00)で水・木曜日が定休日になります!

SFCオープン初日ということで本日は水曜日でしたが営業しました!明日も営業予定です☆